昨日は夫のBDでした〜2012年06月13日

姪と息子の賢ちゃんとペレンナちゃんから〜

 ☆感動もののカード〜〜なみだ涙〜〜

2012.6.13.3

    ♡そして丸丸とした鮎達〜〜

2012.6.13.4

  オサレ〜〜ナお扇子も頂いたんです〜

2012.6.13.2

鮎はもちろん塩焼きがいちばん〜〜まいう〜

2012.6.13.1

私は、アプリコットタルトを作りました〜〜

2012.6.13.6

   ええっ、誕生日だったの???

2012.6.13.5

 私は知りませんでした〜byラム〜〜滝汗

アスパラが〜今度は〜2012年05月28日

北海道がご実家のNさんから〜

  ホワイトとグリーンが送られて来たの〜

ホワイトレシピは、この間載せたので〜

2012.5.28.1

♡グリーンのつぶマスタードマヨ和え〜

2012.5.28.2

♡牛肉巻き、ビーフシチュー風〜〜

どちらも美味しく頂きました〜サンキューです

それもこれもラムのおかげなので、お写真を〜

2012.5.28.3

      ブルブルしてたら、こんなお写真に〜〜

2012.5.28.4

  〜だって、お耳が痒かったんだもの〜

2012.5.28.5

 今日のベストショット???かな???

つぶやきマットのお礼に〜〜2012年05月15日

巴里から、ウマウマが届きました〜

2012.5.15.1

ネットで検索したら、むいた皮と一緒に茹でる

と香りがついて美味しいと書いてあったので

    そうして作りましたよ〜

2012.5.15.2

ホワイトアスパラガスのクリームグラタン〜

できあがり〜〜そのまま食べてもマイウでした

Sママ〜サンキューです〜ラムの写真撮り忘れ

連休中は〜2011年09月27日

神社に、11月のお仕事の資料を届けに〜

2011.9.27.3

お土産にシンしょうがや、大きなナス〜

2011.9.27.4

そして大量のミョウガも頂いてしまいました〜

    ♡ありがとうございました〜

2011.9.27.1

帰り道、同級生のご主人がオーナーのMac

 千葉○香店に、よらせて頂きました〜

 テラス席には、大きなパラソルがあって

よくワン仔連れも、見えているそうです〜

テラス席は、涼しくって、快適でしたよ〜


2011.9.27.2

  〜〜ラムも店長さんと、記念撮影〜〜

2011.9.27.5

この韓国トウガラシは、我が家の収穫物です〜

  大きいのは10センチくらいあります〜

2011.9.27.6

そして久しぶりに、作った我が家のおはぎ〜

   あんこ作りは奥が深いです〜〜

3連休は、あっという間に過ぎて行きました〜

地震が起きてから、日常生活が〜2011年04月19日

3月11日の地震から、遠く離れた我が家でも

      変化が見られました。

初期は生乳が危ないと、牛乳がスーパーから

 姿を消したため、試しに豆乳生活になり

     そのまま定着しました。

2011.4.19.1

 そして入浴中も、ラジオをつけておくこと

      これも定着しました。

ラムの食事、バッグ、ケータイを持参して就寝
 
 (今は、ケータイだけになりましたが)

 国産のタバコもないので、夫の必需品が〜

2011.4.19.4

 ところが柚子のど飴もないので、↓男梅

2011.4.19.3

でも、まだ夫は貴重なタバコをやめてません〜

被災した方の変化に比べれば小さい小さい変化

皆さんのお家にも、何か変化はありましたか?

〜全く関係ないですが、友人からのお土産〜

   春らしくって、元気が出ました〜

2011.4.19.2

12月8日は、miniオフ会でした〜2010年12月08日

ギンザ三越ライオン前に到着したとたんに

  ☆☆☆カメラおばさんに変身☆☆☆

2010.12.8.7

右側の鏡の中には、実は私が写ってます〜〜

2010.12.8.2

ショーウインドウの中と写り込みのコラボ〜

2010.12.8.3

 交差点を渡って、和光のショーウインドウ

2010.12.8.1

     ♧11時の時の調べが♧

2010.12.8.4

約束の時間となり、皆さんとおいしいランチに

 たぶんランチ風景は、のせて下さると祈り

     ♡♡♡お土産編へ♡♡♡

2010.12.8.5


2010.12.8.8

このお土産だけは忘れないよう
 
   カメラおばさんになる前にお買い上げ

2010.12.8.6

    仙太郎のぼたもち、2種〜〜

    紫蘇がいい味出してます〜

次回はもう一種のおこわのおはぎに挑戦〜

楽しいひとときを、幹事役のRママそして皆様

どうも有難うございます〜来年も宜しくです〜

リクエストに答えて2010年08月23日


20108.23.1

    ☆左上がスコッチハギス

  ヒツジの内臓を羊の胃袋につめて、

  茹でたスコットランドの伝統料理〜

好みがあるので素が、肉食系の夫は好きです〜

   右上はそれに付け合わせにする〜

       ☆カブの缶詰〜

   左下は、☆フォアグラの缶詰〜

   右下は☆ラムレーズンのFUDGE

重い腰をあげました〜2010年08月22日

   今日は2の日なので、シャンプーディ
2010.8.22.1
 
 ♡田舎は排気ガスが少ないのか?汚れ度↓

2010.8.22.2

  ☆昨日夜なべして(笑)作りました☆

2010.8.22.3

    〜早速、被って頂きました〜

2010.8.22.4

  ヒマワリには見えませんねえ〜困

2010.8.22.6

    〜義兄のイギリス土産です〜

茨城方面へ〜2010年07月30日


2010.7.30.9

2010.7.30.2

2010.7.30.3

2010.7.30.4

2010.7.30.5

2010.7.30.6

ところは変わって、お世話になっている神社

2010.7.30.7

2010.7.30.8

地元の駅の人気者♡2010年05月13日

 〜アサンポの時の事〜

2010.5.13.4

  ?ラムは何を見ているのでしょうか?

2010.5.13.2

〜知らないけど、この頃たまにココにいるの〜

2010.5.13.3

 〜I駅前の噴水に、見かけるカルガモ君〜

  夫は、奥さんが卵を温めている間に
 
ふらふら散歩にきているのでは?と言ってます

ちなみに、火曜日にシャンプー仕立てのラム

2010.5.13.5

&おいしい物をみつけて来てくれる姉のお土産

2010.5.13.1