夏のアサンポから〜2011年08月18日

R17沿いに、みつけた2階建コンテナハウス〜

IKEAのおしゃれなチェアーもデッキに〜

その家には面白歩行のフレンチブルもいるけど

一回しかあってないので、写真はないの〜

大きな道路沿いだから、設置できたらしい?

ペンキ屋さんで倉庫変わりらしい???

夫は、チョーうらやましがっていました〜

2011.8.18.3

そして、地元の神社に参拝〜

2011.8.18.4

家に着くと、ゴーちゃんに水やり〜

2011.8.18.2

早く終って、朝ご飯食べたいわん〜byラム

2011.8.18.1

つづく〜朝の自転車さんぽへと〜


さぼりすぎ〜2011年07月28日

実は、7月初め頃より、ゴーヤのゴーちゃんが

2011.7.28.1

収穫出来てました〜白ゴーヤのゴーちゃんも〜

2011.7.28.2

ちょっと小振りだけど、20個くらいはあり〜

2011.7.28.3

  コチラは、シーズーのラーちゃん〜〜

2011.7.28.4

  ちょっと、色っぽいラーちゃん〜〜笑

2011.7.28.5

このヘアにしてから、崩れにくいと言っても

2011.7.28.6

おヒゲは、結んでるラーちゃん〜

ペロンチョがペーパーと同化してます〜滝汗

昨日のタマリンド2010年07月06日

みるみる伸びています〜

2010.7.6.3

双葉が出て来ています〜

2010.7.6.4

全員、発芽しています〜

2010.7.6.2

☆ラムも朝食前に見て、フリーズしています?

2010.7.6.1

「私、被ると、いつもフリーズするんだけど」

タマリンド〜2010年07月05日

 10日くらい前に蒔いたタマリンドの種〜

  今年は成績がよく、むくむく〜〜

20107.5.2

☆土を押し上げて〜〜しまうほどの生命力☆

2010.7.5

〜〜キッチンの窓辺で健気に育っています〜〜

人工授粉2010年03月18日

アンズの花がほころんできたのですが

人工授粉1

ハチさんが一匹しか来ていません〜

    仕方ないので、人工受粉します〜

人工授粉4

コットンを釣り竿の先に〜

人工授粉5

しかも、ゴム管をつけているので

           ゆらゆらゆれます〜

人工授粉3

ラムも感心しているか?どうか?
    
     わかりませんが、みています〜

人工授粉6

使用後は、花粉で、コットンが黄色に〜〜

人工授粉2

本当ね〜でもラムは、オレンジペーパーです〜

♡たくさん実が、なってくれると良いわね♡♡

ササゲの葉摘み2008年06月17日



日曜日は

ササゲの葉を摘みに行きました〜


朝M○cで、隣には

こんな車が〜


半袖なので寒いという声が・・・

確かにカッコいいけどねえ(笑)


監督は、寒そうでなく

チョー眠そう〜

でも昨日、きれいきれいで


ココまでに復活

変身しました〜


最後はメープルシロップで


作ったHBパンです(⌒p⌒)

昨日は眠いのに2008年06月06日



昨日は突然

タマネギの収穫に〜


まだまだ眠いのに

しかも乱れ髪〜


出来は、大小

さまざまだけど・・・


ゴミ袋1袋分

葉っぱも混ぜてですが

でもうれしい〜


そしてまたまた突然

タイヤ交換をしに〜

オー○ッバ○クスへ


突然雨も、降ってきました。

収穫後でよかった〜

1時間ぐらいで、完了


突然続きの1日でした

タマネギ肥料・・・2008年04月01日



今日はちょっと

早起きして一坪農園に


茨○の桜はまだ、5分位?

畑のタマネギに

肥料をあげに

来ましたが〜


なんとも寂しい限り

半分くらいに↓↓↓


監督も不機嫌(`へ´)


後ろのソバ?の方が元気〜〜

と思ったら、シロツメグサ(^^;)


でも、帰りにミ○ストップ発見

プリンパフェを〜うまうま〜〜♪