ドンキ待ち〜2012年10月26日

今日は朝食禁で血液検査〜

家にいると朝食を思い出して、うるさいので

ドンキで時間つぶしすることにしました〜

なので、ドンキ待ちと言う題名に〜笑

怒ってカメラ目線はくれません〜

2012.10.26.1

やっとの事で撮れた一枚〜〜ラムはお腹空いた

2012.10.26.2

時間になったので、病院受診〜〜

結果:尿検査は異常なし

血液検査のALPは測定不能でウルソサン処方

先生は胆嚢に胆泥がたまっているのかも?

人間の私の母も同じ症状(胆砂)で同じ薬が

処方された事を思い出しました〜

お目目は、抗生剤がなくなり2種類点眼

お股がちょっと発赤なので、消毒薬処方

来週再々検査予定〜次回は食止めなし〜ホッ

2012.10.26.3

週末から忙しいラムF〜今晩はコチラ↓です〜

2012.10.26.4

☆スミマセンが返事は遅れるかもしれません

普通食に〜2012年10月25日

先週の検査データで、普通食にして再検〜

2012.10.25.1

試しに、コチラを購入してみました〜

2012.10.25.2

もちろん完食〜1日量が体重5キロで90g〜

おやつにカロリー↓のフードにしてみようか

検討中です〜体重が増えちゃうのでね〜

で、明日の朝は禁食です〜

血液検査〜ALP↓してるといいのだけれど?

そして尿検査もOKが出ると良いのだけれど?

お目目の方も少し良くなっているといいね〜

お利口さんで誉められました〜2012年10月19日

ドラッグストアに売っていたこのお品〜

2012.10.19.1

次回シャンプーの時、試してみましょうっと

さて今日は二回目の受診日〜

受付のお姉さんとアイコンタクト☆

2012.10.19.2

尿検査と血液検査で、引っかかったのは

ALP↑のみなので、骨のレントゲンとエコー

レントゲンの時の姿勢も嫌がる事なく

お利口さんだったわね〜と誉められたラム

2012.10.19.4

ちょっと得意げにみえます〜♡

2012.10.19.3

1週間後再検します〜朝食禁だそうです〜

お目目は継続点眼でフォローとなりました〜

2012.10.19.5


ラムのデータ&フランス人学校が〜〜2012年09月04日

近頃、ラムの鼻に鼻水の固まり?がつきます〜

お○っこの検査は、異常がないので

早めに血液検査をしてもらいました〜

特にそれ以外は、変わりはないけれど〜

2012.9.4.2

こんなとこで寝ていても、呼べば〜こんな感じ

2012.9.4.1

アサンポ時には、ネコのお母さんが、雨宿り〜

2012.9.4.3

検査結果を聞きに朝一で行きました〜

肝機能がGOT:50 GPT:132で、肝臓サポート

フードに変更、内服で様子見に〜一過性も考慮

なので、1か月か2か月後に再検査の予定です

新しいフードに、お目目キラキラのラムでした

2012.9.4.4

帰りに母校の隣にできた通称フランス人学校

リセ・フランコ・ジャポネ・ド・東京の滝野川

校舎を見学してきました〜都会みたいです〜笑


失敗しました〜2011年10月04日

今朝5時頃ベッド上で、しっかりゲボしたラム

昨晩、かけ布団を出したばかり(洗濯したて)

  禁食で、先生のところへ、行きました。

尿検査は、結石無し、pHも蛋白も問題なし

便は柔らかめなので、やっぱり食事の量が多い

取りあえず、ライトに変更してみることに

  食事管理の難しさを痛感しました。

よく子どものいる方は子どもの育て方で、

意見交換(つまり口論?)があるとか?

我が家は、ラムの食事管理で、意見交換。。。

2011.10.4.1

ラムは、元気で、食欲も旺盛なんですがね〜

食事管理うまくいきますようにm(゚□゚;m)

明日は祭日なので〜@|@2011年09月22日

明日、先生のところに行こうと、思って

 ハッと祭日に気づく、急いで、採尿。。。

ところが失敗してしまい、雨がぽつぽつなのに

    ラム持参で病院へ〜滝汗

      病院前で無事採尿

  結果はpH5.6、蛋白−、体重5.15kg↑

ゼンラーゼ10日分で、しばらくして採尿に

  とりあえず、よかった〜〜〜

フードは継続で〜おいしいご飯のままです〜

    あとは体重管理かしら?

ご心配おかけしましたが、とりあえずホッです



祭りも終わり〜2011年09月21日

恒例行事の、神酒所前のお写真〜

早過ぎて、準備中〜近所のおじさんの後姿が〜

2011.9.21.1

サプリとフードをはじめてからの変化その1

オ○ッコシートに、キラキラ光る宝石が〜〜

いやストラバイト結晶が、肉眼でみえます〜

2011.9.21.4

その2、お肉がついて、ちょっとナイスバディ

2011.9.21.2

その3、涙やけがうすらいできたような?

2011.9.14.3

その4、噛みつき機能が、以前のように復活

あるサイトによると、体育会系の仔は

運動により、結石が出来にくいらしい?との事

とりあえず様子観察していこうと思ってます〜

    次回診察は、2-3日後です〜

ラムの結果は、食事療法とサプリのみ2011年09月14日

結局、腎機能は、それほどではなく

 ALPとアミラーゼが高値だったので

食事療法とサプリを10日間続け、尿検査という

ことになり、ホッとしました〜

加齢による事と、フードが合わなかったか?

体質的なことか?原因は不明らしいです〜

2011.914.1

このロイヤルカナン、かなり美味しそうなので

 ラムに内緒で、2人でテイスティング〜〜

食感も風味も、味も良しで、これならぐぅ〜
2011.9.14.2

ゼンラーゼは、テイスティングはしなくても

  いかにも、美味しそうなカホリ〜〜

 しばらくコチラが様子観察となりました〜

皆様の励ましの言葉、うれしかったです〜

 ありがとうございました〜m(._.*)m 

ついでに涙やけも軽減するといいなあ


ストルバイド結石が〜2011年09月13日

今朝一番で、尿検査に行って来ました・・・

結果は全然変わらず、pH8、顕微鏡には

ストルバイド結石もみえました〜

採血もしてもらい、サプリのゼンラーゼ

療法食はロイヤルカナンpHコントロールに変更

どちらも、美味しいようで、嬉しそうなラム

夜には採血の結果が出ます・・・


2011.9.13.1

パルママにお願いしたレイニーコーラル色です