手のかかる仔ほど、可愛い♡2013年07月09日

ラムは点眼薬、3種類/3-4回/日、内服薬、朝夕 1種類/日

そして、お手入れは、美しいしづくで歯磨き

色素沈着部に、美しいしづくを塗っています〜塗布後画像

2013.7.9.1

ミヨコさんから、表在動脈を冷やすといいと伺い

2013.7.9.2

お手入れマットの下にも、アイスノン+扇風機+エアコン

2013.7.9.3

さすがにお手入れ中は、ハアハアいいません〜ホッ

2013.7.9.

夏バージョンのラッピング〜ベルウオーターは必須〜

2013.7.9.5

仕上げにブラシにほんの少しエステクリームをつけて〜

2013.7.9.6

今日は、これでおしまいです〜

2013.7.9.7

満面の笑みのらむです〜

2013.7.9.8

アゴのラッピングもしている今日この頃です〜

食事の時も、気が進まないと、口移しじゃないお手手から

お口に入れて上げないと食べないチョー過保護犬になって

ます〜夏バテされても困るので、しっかり食べてもらって

います〜秋になれば、きっと食べてくれるでしょう〜

手をかけすぎな駄目親なラムママでした〜現在進行形

炭酸パックとスリング〜2013年06月14日

むーちーままさんから、スリングの型紙を頂いて早半年〜

2013.6.14.1

やっとチクチクはじめました〜ところが接続部が厚くて

がたがた、手押しミシン?に〜困難〜ネット検索で

送り上手というアジャスターで、解決かも?

楽天でポチしました〜早く来ないかにゃ〜〜

2013.6.14.3

シャンプーしました〜ミヨコさんグッズの炭酸パック使用

パッチテストで、前足お試し〜一番お手入れの難所〜

お口が届くからね〜なんとサラサラに♡〜痛くないから

ガブリもない〜笑〜〜いいかも?

2013.6.14.2

ひだりのおひげが長い〜〜次回少しカットしましょう〜

2013.6.14.4

今日は、撮影時におやつ持参〜〜違いがわかりすぎです〜

食の大切さ☆2013年06月11日

いつも春先、調子が悪くなり夜間胃液嘔吐するラム〜

様子を見ていましたが、病院で検査しても特にいつもと変

わらず、胃薬処方〜それでも治らず胃粘膜保護剤処方〜

それでも治らず、原点に返り 食事をふやすも変わらず〜

後は消去法で、一か月前よりローカロリーフード変更した

ので、それをカット〜すべて、ミヨコさんフードに変更

2013.6.11.2



2013.6.11.1

すると不思議〜夜間嘔吐がなくなりました〜

ローカロリーフードの他の種類は大丈夫だったので油断〜

ゴメンネ〜ラム〜気がつかなくって、ダイエットに走った

ママが悪い〜ふっくらしてる方が可愛いものね〜

皮膚の色素沈着も部分的に抜けてきました〜嬉

無口な娘にとっての、食の大切さを痛感しました〜

お昼のお散歩&お腹〜2013年05月27日

アスファルトの照り返しはあんまり↓だったけど

2013.5.27.2

アチチ火傷しても困るので、強制ダッコでベンチへ〜

2013.5.27.3

お父さんと2ショット〜離れてるのはラムは日陰への配慮

2013.5.27.1

お腹バリカンで、夏バージョンで広めにカット〜発赤なし

2013.5.27.4

   今日は 2トップで決めてみました〜☆

ラムシャンday2013年02月16日

週1回のシャンプーday~

2013.2.16.1

正式名〜炭酸sodaワンクレンジングフォーム

が、この頃のラムの必須アイテムです〜

2013.2.16.2

最後に、美しいしずくを1.2滴たらした

ぬるま湯を、かけ湯にして、終わりです〜

2013.2.16.4

ドライング時は、ベルウオーターをたっぷり〜

2013.2.16.3

☆仕上がりは、こんな感じです〜ママは満足♡

2/9シャンプー後のラム2013年02月11日

シャンプー中の動画はFBに〜

2013.2.11.4

シャンプー後のラムものせないとね〜

2013.2.9.3

いつものことながら、やる気ナッシング〜

2013.2.11.1

   髪質がよくなったと思います〜☆

2013.2.11.2

     ☆いかがでしょうか?

皮膚の状態が〜2013年02月05日

お股のあたりの発赤が、よくならないので〜

1月の初旬頃から、1回/日塗布、口腔内滴下で

2013.1.17.2

はじめたサプリ〜1月下旬の頃はまだ発赤が〜

2013.2.5.1

☆2月の初旬には、すっかり消えました〜

2013.2.5.2

乳牛みたいな皮膚の斑点は、愛嬌ですが〜汗

ミヨコさん、むーちーさん、教えて頂き有難う

2013.2.5.3

おや?東京地方に、何故かアシカが出没???

2013.2.5.4

赤いビッグなボンボリ〜パルママサンキュ〜☆

♡大黒様ラムとお父さんに言われました〜汗

    ♡可愛いのにね〜親バカ〜

2013.2.5.5

恒例の豆まきの豆リメイク〜味噌砂糖からめ〜


     ※明日は雪?かも〜

なので午前中にラムは病院で、血液検査〜

ALPが12月より500下がっていました〜ホッ

まあだ3桁だけど、おやつやサプリの影響?

  ☆持続して様子を見る事にします〜

お年頃なので〜2013年01月17日

皮膚の状態がよくなるよう(お股の発赤)

免疫力アップのため、飲んだり塗ったり〜

2013.1.17.2

   ☆〜〜はじめています〜〜☆

獣医さんから免疫力低下してるかも?と指摘

2013.1.17.1

この頃、遊べ攻撃が以前のように復活した模様

☆でも雪には弱い(フリーズ)ラムでした〜

昨日は検診日〜2012年11月16日

2週間ぶりに病院へ〜採血です〜

ALPは2000から1713に↓〜ホッ

薬に反応しているので、継続して内服です〜

お股のかぶれが、再発していまい、外用処方

2012.11.16.2

寒くなっても、ほっかほっかカーペットに〜

いるので、カビコちゃんが元気になっちゃう?

この画像は、店番?しているラムです〜笑〜

2012.11.16.1

でも、このお薬つけたら、すぐに発赤が消失〜

ホッとしています〜〜

お目目は相変わらずで、来週もう一度診て

点眼薬がもう一種類増えるかもです〜〜

フードは、気に入ってくれているようです〜

まだまだ忙しいラムFなので、お返事遅れます

お利口さんで誉められました〜2012年10月19日

ドラッグストアに売っていたこのお品〜

2012.10.19.1

次回シャンプーの時、試してみましょうっと

さて今日は二回目の受診日〜

受付のお姉さんとアイコンタクト☆

2012.10.19.2

尿検査と血液検査で、引っかかったのは

ALP↑のみなので、骨のレントゲンとエコー

レントゲンの時の姿勢も嫌がる事なく

お利口さんだったわね〜と誉められたラム

2012.10.19.4

ちょっと得意げにみえます〜♡

2012.10.19.3

1週間後再検します〜朝食禁だそうです〜

お目目は継続点眼でフォローとなりました〜

2012.10.19.5