釣りに行ったけれど2006年07月06日

釣りに行ったけれど


父母に、お盆やお彼岸は、

殺生しちゃダメと言われています。

来週は、お盆だし、台風も来るから

じゃあ、釣りに行こうかと、4日から出かけました。

豆あじが釣れていると言う、鹿島です。

釣りの話は後ほど・・・

5日の朝、釣り場でラムをブラッシングしていると、

左眼(角膜)に2㍉×5㍉位の白い傷!!!

急いで、帰り、先生に診てもらいました。

結局、新しいものではなく、古いものらしい。

お尻に注射と、点眼をもらい、今日も注射。

残るかもしれないが、表面にざらつきがないので、

2-3日後に、様子をみせることになりました。

ラムは、特にかわりなし。

私の視力が、悪くなったので、見逃したのです〜

これからは、明るくして、よ〜く観察しようと思いました。

と言うわけで2006年06月29日

と言うわけで


今回、お持ち帰りはなく

ボーズでした。

次は、どこの釣り場へ行くのやら

ラムも、こんな顔でした。

手際よく2006年06月29日

手際よく


みんな,イワシのウロコだらけ

汁だらけでになって,働いていました。

ところが2006年06月29日

ところが


ピクリとも,あたりがありません。

あるのは、雑魚なばかり…

そのうち,家の車の前に、

10分だけだから,ちょっとどいてね〜

イワシ漁船が横付けに

これからまた、出るのだけれど

網を直させてください。

夫と漁猟長の会話

今年は,ここ飯○が、イワシの漁獲量トップで

○○億、かせいだよ。

そう言えば,船員の顔も,ニコニコ見えます。

28日午前3時頃2006年06月29日



オフ会から帰り、今日はぐっすりのはずが・・・

両腕,顔にカユカユが発生・・・

あらっ、○年期のせいかしら?

クスリを塗りに,化粧台へ

よくよく見ると,蚊に刺された後・・・

急いで,クスリを塗ったり,いろいろしているうちに

寝ている二人を,起こしてしまいました。

どうせ目が覚めたのなら、

今から,釣りに行こうと言うことになりました。

それから,着の身着のまま,釣り場へ

のぞきのラム2006年06月16日

のぞきのラム


車から、のぞいています。

公園も2006年06月16日

公園も


このすぐそばで、サーフィンができるので

ここも、その時期は、たくさんのサーファーで

混むのかもしれません。

気持ちよく2006年06月16日

気持ちよく


気分転換には、気持ちよく

のんびり、まったり過ごすことができました。

釣果は?2006年06月16日

釣果は?


クイズにと、夫に相談したら、

やめた方がいいと言われました。

確かに2匹じゃあねえ〜

こんなコに2006年06月15日

こんなコに


首輪が、切れて、ホネホネの体の

ワンコが、そっと近づいてました。

顔は、塀の中の…作者安○譲二さん似

話す言葉は、よくわかります。

でも、両足傷だらけ、顔も、汚れています。

いけないことかもしれないけれど、

ラムの食べないドックフードを、

あげました。

明日もあげるからおいで!

ところが、場所を移動したので、

心配していると、夕方、遠くに見えました。

近づいていき、見ていると、私を見つけ、

小さいオメメを大きくして、

寄って来たので、ここにおくからね!と言うと、

喜んで、食べていました。

心ない人に、おいていかれたのか、

よくわかりませんが、釣り場でよく見る光景です。

近ければ、張り紙とか、獣医さんに見てもらうとか

方法はあると思うのですが、見守るしかありません。

でもあのコは、まだ人間不振には、なっていないし、

いい番犬になりそうです。

いい人に出会えることを祈っています。