1週間位前に2006年08月30日

1週間位前に


先代ラムが、床にワックスを塗った

直後に具合が悪くなって以来

(偶然だとは思いますが、

まれにワックスで体調悪くする子もいます)

ワックスに敏感になっていて、

かなり乾燥するまで、保育園に行っていたり、

神経質になっていました.

1週間くらい前に、このワックスを塗りました.

もちろん、乾くまで、保育園に

お星様に2006年08月27日

お星様に


4年前の今日、先代ラムの子、

シュガーが15歳で、お星様になりました.

生まれて間もなく、心音が変と

お薬を飲んでいましたが、

お星様になる2か月前、心停止したのだけれど、

何とか、2か月持ってくれたのですが・・・

とにかく、脱走歴が何回か?

道路横断したりと、胆を何度も冷やしました.

呼んでも戻ってこなくて、しばらくして

ハッと気づき、うずくまり、反省する子でした。

あちらでも、そうかしら?

2日前に2006年08月13日

2日前に


8月は、17日が、実家の父の命日で

27日が、先代ラムの子、シュガーの命日だったので、

早めに、自転車で、行ってきました.

埼玉県和○市と、北区の赤○です。

朝7時に出て、12時頃に帰ってきました。

ラムは、自転車のカゴにいるだけでしたが、

疲れたような顔をしています。

今更ですが、2006年04月15日



名前の由来は、先代ラムから、

今のラムへと、受け継がれた訳ですが、

夫に名前を決めてほしいと、

切り出しました。

すぐさま、ラム・・・と

理由は、今までと同じ呼び方の方が、

間違えないし、いいでしょ!

父母達も、その方が、良いとのこと

私は、チョットうれしかったです.

みんなの心に、先代ラムが生きているからこそ

受け継いでほしいと、思ったのだと、

確信したからです.

14歳頃のシュガー2006年02月26日

14歳頃のシュガー
先代ラムだけ、連れ犬したので、
シュガーは、実家においていきました。
遊びにきていた時の、シュガーです。
この時は、夫と二人で鹿島に釣りに・・・
おいてかれたら、帰れないよ〜
と言う不安な顔(o_o ;)

3ヶ月のシュガー2006年02月26日

3ヶ月のシュガー
今日は先代ラムの、はじめての出産の日
シュガー達の誕生日でした.
1987年の2月26日・・・
まだ叔父のところにいた、先代ラムが出産しました。
4ワンコ生まれましたが、3ワンコしか育たず、
ラッキーも、親戚へ、ハッピーは、叔父のところで、
そして、シュガーが私の家へと、
新しい家族になっていきました。

あの頃の先代ラム2006年01月10日

あの頃の先代ラム
この頃は、先代ラムちゃん・・・

父母のところでお留守番だったわ

どこへでも一緒でした・・・2005年11月18日

どこへでも一緒
法事でも、田舎へ行くのも、

釣りはもちろん・・・

赤い服の似合うコでした・・・

このブログを書きながらも、

(涙)が、とまりません・・・

様子が変・・・2005年11月18日

一言主神社で
これ以上、先代ラムちゃんに

苦痛を与えるのも、かわいそうなので、

夫と二人で、自然に任せようという

決断をしました。

11月中旬より、ちょっと様子が変なので、

19日に、T病院に予約を入れました。

その前日まで、母からの食べ物は食べていました。

当日は、ついた時には、虫の息・・・

人工呼吸器などつけてくれたのですが、

眠るような安らかな顔で、

お星様になりました(17歳と6ヶ月)

9月頃より2005年11月18日

先代ラムちゃん
9月頃より、食欲不振と、下痢になり、

調べてもらったところ、

肝機能と陣機能のデータが悪く、

即入院・・・

翌日見に行ったら、う○ちまみれでいたので、

自宅で、点滴、介護することになりましたが、

その病院での対応に納得せず、

無理矢理、T大獣医学部でみてもらうことになりました。

肝機能は相変わらずでしたが、食欲もあり、

ふつうの生活に戻りました。