明日は、先代ラムちゃんの・・・2005年11月18日

先代ラムちゃん親子
明日で、先代ラムちゃんが、

お星様になって3年が経ちます。

その年は、実家においてきた、先代ラムちゃんの娘

シュガー15歳が、8月27日に、

お星様になったばかりでした。

★家に帰るとなぜか★2005年11月01日

★家に帰るとなぜか★
先代ラムちゃんは、歳のせいか、

あまり感情を、あらわさず、

クールでした。

でも、家に帰ると、

歌舞伎の連獅子のように、

首を左右に振って、喜んでいました♪♪

★食いしん坊ラムちゃん★2005年11月01日

先代ラムちゃん
私は、結婚当時、仕事をしていて、

父母とのコミュニケーションが、

よいとはいえなかった・・・

けれども、ラムちゃんは、

誰も、教えないのに、

朝夕の散歩が、終わると、

奥の父母の玄関前に行き、

ワンワン、帰ってきたよ!

ご褒美ちょうだい!

と言うようになった。

ラムちゃんの好きな

お芋を、用意してくれていたせいもある。

食いしん坊ラムちゃんだと言うこともある。

でも、あのコが、嫁姑の、垣根を乗り越えさせてくれた。

と今でも、感謝している。

お星様になる前日まで、

母からもらったものは、

食べていたラムちゃんでした・・・

12歳の頃の先代ラムちゃん2005年10月27日

12歳の頃の先代ラムちゃん
先代ラムちゃんは、

ちょっと波乱に、とんだ人生かも知れません?

叔父のところから、私の家に、

そして私が結婚(超晩婚)したので、しばらくして、

連れ子(犬)として、嫁ぎ先へ・・・

3回も、家がかわってしまったのです。

自分で言うのもなんですが、

すごく順応性の高い、

頭の良いコだったと思います。

2代目ラムちゃんとの出会い2005年10月18日

この画像を見て、一目で気に入りました。
2002年11月19日に、先代ラムちゃんが17歳で、
お星様になりました。
寂しくて寂しくて、心の穴は、大きくなるばかり・・・
やはりもう一度育てよう!
夫があと20年くらいは、僕たちも、
大丈夫そうだからと、決心しました。
それからは、インターネットや、足を使い、
探しまくりました。
12月の下旬、中野のベ○フ○ンドさんのHPで、
ラムちゃんを知り、会いに行きました。
清潔で、湿度も保たれた犬舍で、
一人で、サークルに入っていました。
サークルをあけたとたん、
親子でサークルにいる方へ、すっ飛んでいきました。
お母さんと間違えたのかしら?
そして、そのあと、夫や、私の顔をなめまくり、
チョー元気で、チョー明るい子でした。
夫は、一目で気に入り、
私もすぐに連れて帰りたかったのですが、
ブリーダーさんさんから、
シャンプーしてあげたりしたいと諭され、
次の土曜日に、迎えに行くことになりました。