東京の雪かき2012年02月29日

    mixiに動画アップしました〜

2012.2.29.5

   屋上のブルーベリーも雪化粧〜

2012.2.29.2

    道路にも積もっています〜

2012.2.29.1

 お父さんが、はじめて雪用スコップで雪かき

2012.2.29.4

 10分程度ですが、疲れたので一休みzzz~

ラム〜あなたは疲れていないと思うけどねzzz~

Xmasに浮気???2011年12月24日

いつもはピクニックシャンプーなんだけど

おぢょこまちゃんF推薦のシャンプーに浮気〜

2011.12.24.1

♡ドライイングの時短の噂は本当でした〜

2011.12.24.4

その分ブラッシングに時間をかけられます〜

お父さんは、今日は白いね〜〜と意味不明?

2011.12.24.2

お母さんは、Xmasなのに、ニコちゃんリボン

やっぱりラムFは、ちょっと?変?かも?

2011.12.24.3

お父さんから、お母さんへのXmasプレゼント

2人で、ベネチアか?フィレンツェ気分を

味わっているようです〜単純な両親です〜〜

とげ抜き地蔵での出来事2011年12月05日

12月4日、4の日の日曜日で、混んでました〜

2011.12.5.2

お線香売り場も、いつもと違います〜

2011.12.5.3

ラムFの目的地は、コチラ〜〜

私が、舞扇(佃煮)を購入している時の出来事

夫とラムは、自転車で待っていました。

 すると夫に外人の方が“Can I touch?"

   そして “How old?"

 とラムに対して言われたそうです〜

2011.12.5.1

わかりやすい英語だったので、よかった〜ホッ

     だったそうです〜

2011.12.5.4

ラムといると国際交流の場にもなり

   良い事ずくめだね〜と喜んでいました〜

芸術の秋を堪能2011年10月17日

昨日は、友人夫妻の演奏会に行って来ました〜

2011.10.16.2

  ☆スカイツリーもみえるところでした〜

2011.10.16.1

プログラムも、徹夜で手作りしたそうです〜

2011.10.16.3

  何年か前にご夫妻で銀ぶらしていて、

    ヤ○ハの前のチェロに惹かれ
  
    ご夫妻ではじめたそうです〜

2011.10.16.4

フルートの方を眺めながら、Mさんの奏でる

  音色を想像したり〜していました〜

2011.10.16.5

 なんと最後は、同級生の彼が指揮まで〜

いつの間にと〜ただただ驚くばかりでした〜

2011.10.16.6

 ♡最後はお決まりの演奏後の記念写真♡

  芸術の秋を堪能した1日でした〜

お留守番でお利口さんだったラム、サンキュ♡

本社神輿〜2009年09月24日



神酒所開きを

手伝っていた同級生から〜

明日は本社神輿が出ると聞き〜

アサンポは、地元の神社へ
本社神輿〜1


昔からあるお家の敷地内の

御神輿の前で〜

土間に御神輿がおいてあるの〜

昔は旅館だと思ってましたが

よくわかりません〜
本社神輿〜2


神社につくと

たくさんの人達が〜

御神輿の周りに〜
本社神輿〜3


ちょうど宮出しに遭遇〜

厳粛な気持ちに

気合いが満ちあふれてます〜
本社神輿〜4


お神楽には

可愛い後継者の

子達もお手伝い〜
本社神輿〜5


御神輿が神社に頭を向けて〜

いたのが、鳥居の方向へ向きを変えました

鳳凰が稲穂をくわえています〜
本社神輿〜6


ここでも同級生に会いました〜

ミニュチュアダックスのパパさん

おじいさんは宮出しに参加〜

13町会の方達が宮出しのお手伝い

貴重な瞬間に出会うことができました〜

シルバーウィークはお祭り〜2009年09月23日



地元では19、20日が

例大祭でした〜
シルバーウィーク1


まず小豆を煮て

お萩を作り〜

そして、神酒所開きに

奉納に行きました

もちろんラムも一緒に
シルバーウィーク2


この顔は

いつものお笑い系のラム〜

ところが珍しく
シルバーウィーク3


背筋が〜

ピンと伸びたラム

視線の先は?人の気配?
シルバーウィーク4


たぶんその日?の夕焼け〜

つづく

日曜日の朝〜2009年04月21日



4月19日〜

日曜日の朝〜〜


寝ぼけマナコのラム〜

いつもの板○駅〜


でも何か違います〜

赤い旗が〜

立ってます〜


振り返ってみると

なんだか

物々しいです


近藤勇の

お墓のあるところが〜


準備の方達で

忙しそうです

あとで調べたら

近藤勇と新選組隊士供養祭

だったようです〜


5月24日は

滝野川新選組まつりも〜

あるそうです

知らなかったです〜

初詣〜おばあちゃん原宿2009年01月04日



今日は4日

初地蔵の日〜

朝は混んでいないでしょう?

と8時出発〜

スタスタ歩いていきました〜


洗い観音様は

もう行列が〜〜

いつもの8時と大違いです〜

境内のベンチも取り払われ〜

皆いそがしそう〜


お詣りもすませ

山門で記念撮影〜

今年も頻繁に

〜お詣りします〜

穏やかな1年でありますようにm(゚-゚*m)

先週の土曜日から2008年12月21日



の前に、エネループとマウスです〜

13日に墓参りに行きました〜

またまたギンナンが〜

去年はなかったのですが〜


お寺の方にも感謝され

大量に頂いて来てから〜

ラムの家は〜

ギンナン工場に早変わり〜

ギンナンの表面をきれいにして

堅い殻にして天日干し〜

乾いたら、殻外し〜

そして内側の茶色い皮を〜

取り除き、冷凍保存〜


夜なべ仕事(笑)

で約1週間〜

乾いた殻の状態で〜

約5キロ〜

茶色い皮をむいて、

約3.4キロ〜

殻のついたままだと〜

喜ばれないと思い〜

がんばりました〜