6月のブルーベリー2007年06月04日



去年、イラガの被害にあった


大実のミスティーです〜


後ろ姿(^○^)〜


そろそろ食べごろです〜


きっとトリさんも、楽しみにみているかも?〜


ウッダードはまだ、こんなカンジ


まだもう少しです〜


関係ないけれどラムです〜〜


このヘアスタイルは


1時間、もちませんでした〜〜

3月のブルーベリー2007年03月06日



サンシャインブルーの蕾です。


昨年の4月の状態です…


一か月も早い?いいのでしょうか?


フローレンスフェンネルは1株だけになりました。


でも、おいしそう〜


久しぶりに仕事について行ったラム


まぶしそう〜

暖かい陽射しで2007年02月06日



4月の気候だったので


ブルーベリーも芽ぶき〜


ローズマリーも元気よく〜


ラムの舌も伸びました(笑)

我が家の紅葉2006年11月25日



ホームベルが真っ赤です♪


今日は家で、まったりのんびり過ごします♪


散歩後のブラッシングを待つラム♪

ブルーベリーの紅葉2006年11月10日



屋上の様子♪


ローズマリーの花♪


夏から絶え間なく咲いています♪


ゼラニウムも♪


1番元気なセージ♪


ブルーベリーはこんな色に♪

今の状態2006年09月30日

今の状態


数本挿して、3本根づきました。

1年前のブルーベリー2006年09月30日

1年前のブルーベリー


緑枝挿しした、ホームベルです。

かわいそうなミスティ2006年09月08日

かわいそうなミスティ


この間から、葉が変色して、1枚、2枚と

取っていました.

ところが昨日見たら、ぎゃあ〜〜

1枚の歯の裏に、びっしり黄色い虫軍団が・・・

1枝丸ごと、占領されていました.

泣く泣く、切り落とし、この姿に(涙)    

ネットで調べたら、イラガと言う蛾の幼虫。

紅葉の色が、ワインレッドできれいという

ミスティ・・・一応50倍に薄めた酢液を散布しました.

来年は2006年07月31日

来年は


きっと、今年より多いと思います。

大事に育てますから、がんばってね!

ブルーベリーさん達!!!

ブルーベリーの実2006年07月31日

ブルーベリーの実


ほとんど、ホームベルでしたが、

200gくらい収穫できました.

毎朝、少しずつ、生のまま食べています