アジ料理2006年07月06日

アジ料理


南蛮漬け、蒲焼き、フライを作り、

アジを堪能しました。

1年以上ぶりのアジでした。

コメント

_ チャーリーママ ― 2006年07月06日 22時10分35秒

わぁぉーーー新鮮だし、いいわねぇ~~
ママはお料理がお上手だし、美味しかったに決まってるわねヽ(^o^)丿
↓100匹を一束と言うの????知らなかったわ。
此処を訪れると本当に賢くなるわ。
有難う<m(__)m>

_ ネネ ― 2006年07月06日 23時54分38秒

今回は、すっごい大漁だったのですね♪
アジ三昧・・・いいですね~!!
ラムママさんはお料理のレパートリーがたくさんあるから、アジばかりの食卓になっても、色んなお料理が出せるからいいわ~。
私なんて、アジフライ攻めにしちゃうと思いますよ。
それしか出来ないしf(^^;) ポリポリ
今回の釣りは、ラムちゃんも監督のし甲斐があっただろうなぁ。
ところでラムちゃんのお目目は大丈夫かしら・・・
傷がきれいに治りますように!

_ ぴんうさ ― 2006年07月06日 23時55分58秒

うわぁ、大量ですね。
どれも美味しそう♪
昨日、NHKのためしてガッテンでアジの特集でした。
すごくアジのたたきが食べたいです~。

_ 奈々ママ ― 2006年07月07日 09時26分54秒

こんなにたくさんの鯵をさばくの大変だったでしょう~?
でも、その苦労に余りある美味しさなのよね~。
南蛮漬けもフライも蒲焼も美味しそうだ~。涎

_ ram-ono ― 2006年07月07日 12時53分37秒

チャーリーママ、こんにちは!
久しぶりに、アジが釣れました。
(一束)イッソクが100匹なんて、
釣りをしなければ、私も知りませんでした。
アジは、釣って面白いし、食べておいしい魚です。

ネネさん、豆アジだからね〜これが普通のサイズだと、
お刺身や、タタキが一番、おいしいです〜
さばいてくれるから、料理するだけだと、楽しいワン。
ラムのオメメの傷は、とれないので、
きっと、古いものなのね。
これ以上、ひどくならないようにするだけみたい。
たぶん、視力には、影響なさそうです〜

ぴんうささん、私も、帰っていたので、見ていました。
大きければ、あのように、分けて食べたいです!
そうそう、ブログのメヒカリ、なつかしかったわ。

奈々ママ、さばくのは、夫だから、
夫は、大変だったと思います。
3度目の正直で、おいしいアジをゲットでしました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ラムママの名字は

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ram-ono.asablo.jp/blog/2006/07/06/435100/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。