ラム・イン・名古屋2007年09月06日



名古屋から高速バスで40分


長島温泉ジャ○ドリームへ


名古屋のディ○ニーランドのよう


バスの中は若いお姉さんでいっぱい


お昼のお弁当をたべました。


①はびっくりミソカツ②の鶏飯


夕食は③ひつまぶし④わっぱめし


私とラムは先に名古屋に戻り、ウインドーショッピング


疲れたので駅のテラスで休憩


名古屋の駅ビル


高○屋、東○ハンズ、ホテルが入っています


まるで、新○駅みたいでした


テラスは、ガーデニングもステキなので、お写真を


まわりの方達が私の後ろに来て


ラムをこちらに向かせてくれます〜


何人の方に、親切に話しかけて頂き


名古屋の方って、本当に気さくで優しい!


ホテルの15階の展望台からです


これも、名古屋の方が教えてくれたのです〜


名古屋で出会った皆さん、


親切にしてくれてありがとうございました〜

コメント

_ じゅうべえママ ― 2007年09月06日 16時35分02秒

高速バスって、ワンちゃんOK?
どこかだと、ダメって書いてあったような・・・
長距離のところはダメなのかな?

お弁当は全部、駅弁?
びっくり味噌カツって、どんな風にびっくりなのだろう?
鳥飯は、名古屋コーチン?
ひつまぶしは、ウナギでしょ?
わっぱ飯って、何が入ってるの?

旅先での親切って、うれしいね。
ラムちゃんも楽しそう♪

_ ram-ono  ― 2007年09月06日 16時58分34秒

じゅうべえママ、このバスは
無料だったし、オッケイでした〜

今回時間もなかったので、日帰りで、
お弁当にしたのよ。
ジャズドリームが、お休みだったので、
ワンコオッケイのお店をそこ以外
みつけてなかったの〜

お弁当、皆あたり〜です。
わっぱ飯も名古屋コーチンでした〜

奈々ママみたいに、やさしかったの〜
ワンコがいると、皆、話しやすいのか
集まって来ちゃうみたい?

_ プーママ ― 2007年09月06日 20時06分37秒

ラムママ、こんにちは♪

ブログ壁紙が新しくなってステキになってますネ♪
名古屋は、通過地点で、降りた事がありません。
行きたいとは、何時も思ってましたが、そんなに親切な方ばかりなら、ぜひ一度行って見ヨォ~。
旅で、親切にされるとほんと、うれp~です。
やっぱり、ワンコ連れは、お徳かも♪
私も、此方でプーを連れて歩いてると、色んな方に話しかけられます。一人で歩いていると、ワンコは?って聞かれますよ。。
お弁当!どれも食べたいわ。
本場の味噌カツのお味は、如何でした?

_ らむお ― 2007年09月06日 22時10分58秒

名古屋には、うちのラムは行ったことがありません。ワンコ連れでも、けっこう快適に過ごせるみたいで良いですね。私もラム連れで行ってみたいなぁ。

_ ram-ono  ― 2007年09月06日 22時26分55秒

プーママ、今晩は〜

壁紙悩み中なの〜
ちょっと暗いカンジみたいだし〜

名古屋の方って気さくで、
ワン連れのせいもあるけれど、
撮影に協力してくれたり、
いろいろ教えてくれたりと、
楽しい旅になりました〜

ママもプーちゃんと一緒だと
声をかけて頂いているのね〜
なんとなく、うれしいし、知り合いもふえるわね〜

そうそうお弁当、どれもおいしかったのよ。
そしてお土産の味噌煮込みうどんも
おいしかったです〜

らむおさん、こんばんは〜
名古屋、行ったことないですか?
以外と、気軽に声をかけてくれる方が
多くて、ホッとしました〜

ワン連れは、入れないところもあるけれど、
こういうメリットもあるので、
私もできるだけ、ラム連れ(笑)で出かけようと
おもっています〜
同じラムちゃんで、2人とも可愛いものね〜
(チョー親バカです)

_ ネネ ― 2007年09月06日 22時52分42秒

名古屋、1度も行ったことがないの~。
たくさん親切にしてもらったのね。
広島と大違いね!!
こっちじゃそんな親切な言葉をかけてもらう事なかったでしょう?
偶然なのかそうゆう土地柄なのか。。。
私も名古屋に行ってみたいわ(^▽^)
ただ、みそかつは大NGなのが悲しい。
みそソースが全然ダメなのよね。濃厚すぎて。
鶏料理は大好きよ♪
あと、やっぱり服装は皆さんきらびやかだったのかしら?
雑誌で見ると派手なイメージよね(^m^)

_ 奈々ママ ― 2007年09月06日 23時06分44秒

名古屋には年に何回か行くけど名古屋駅は通過点なので景色は見たことありませんでした。
ホテルの15階からの展望も見たこと有りません。
いつもお買い物に忙しいからね。
名古屋は城下町なので美味しいものが多いのよ。
この次行く時はいろいろお教えしますね。

_ シャンディママ ― 2007年09月07日 05時40分11秒

あら、この壁紙ステキね。
ラムちゃんの写真も見やすいし、良い感じ~。
名古屋は私も1度しか行った事が無いんだけど、とっても美味しかったし、綺麗な街だった印象が。
お弁当、どれも美味しそうね。

_ ゆゆ ― 2007年09月07日 09時01分40秒

お弁当美味しそう♪(●^曲^●)
みそかつ食べてみたいです~☆
名古屋って女の子は皆『巻き髪&ブランド品』でとっても華やかなイメージがあります。
名古屋駅すごいですね~
田舎者の私は目が回ってしまいそう…(笑)

ラムちゃんのお写真素敵ですd(^o^)b
優しい人たちの協力で撮ったんですね。
ステキな思い出になりましたね☆

_ ram-ono  ― 2007年09月07日 09時59分44秒

ネネさん、おはよう〜
面倒見のいい、気さくなカンジで、
特に、興味本位というわけでもなく、
いろいろな土地のお国柄が、あるのかしらね〜
広島の人はシャイなカンジかも?

ミソカツはダメなのね〜
でも鶏とか、うなぎも、おいしかったです〜

そうなの。そうなの。
長島温泉にいく高速バスの中は
もう幸田○○さんや、あゆさんで、
いっぱいでしたよ〜
乗ったとたんに、鏡出してメイク直しだし〜

奈々ママ、名古屋は、通過地点なのね〜
皆親切なのは、奈々ママと同じ人柄だから
と確信したのだけれど…

そうなの。急遽だったので、しかも日帰りで
今度は(いつかしら?)いろいろ教えて下さい〜

シャンママ、壁紙はいいのだけれど
ギターが大きすぎるような?
字も写真も、見やすいですよね〜

そうなの。名古屋はゴミも落ちてないし、
さすがトヨタの街かな?
ビルの建設もスゴいのをしていたし、
食べ物も、おいしかったです〜

ゆゆさん、味噌カツおいしかったですよ〜
名古屋の女の子、そうなのおよ〜
皆幸田さんか?あゆさん?それとも
モデルさん?
お化粧も、つけまつげまで、ばっちりでしたよ〜
夫が、東京の女の子が地味に見えるね!
と、一言つぶやいてました〜

仙台も緑が多くて、きれいな街よね〜

ラムね〜いつの間にか後ろで
おばさんやおじさんが、
このコの名前なんだろう?
呼べばむくかしら?
とか?本当に、人なつっこい性格で
癒されました〜

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ラムママの名字は

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ram-ono.asablo.jp/blog/2007/09/06/1775529/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。