動機が不純ですが・・・2010年05月28日

ラムネタではなく、親ネタです〜笑

先日夫が急に、肺炎のワクチンを打とうと

  思うんだけど〜と私に語りかけた。

  まだ早いんじゃないかと思うけど、

    いいんじゃないの?と答えた。

理由は、俳優の中○彬さんが、肺炎で入院〜

その時、このワクチンで助かったらしい〜

の記事に禁煙できない夫は、ワクチンで

  しのごうと思ったらしい???

そのことで、中○彬さんは禁煙したのに・・・

20105.28.1

早速ホームドクターに行き、取り寄せてもらい

無事終了〜私も、結局うった方がいいといわれ

       無事すみました。

 肺炎球菌なので、肺炎の80%に有効です〜

   予防という意味ではいいですが

動機が、かなり不純なのでは?と思ったのです

コメント

_ サリーママ ― 2010年05月28日 12時19分27秒

この予防注射もお医者様によっていろいろ考え方があるようですね。
二番目の姉はいろいろ病気を持っているので、した方が良いと病院で薦められて受けたんです。
で、2~3年前に肺炎で3度も入院した下の姉がお医者さんにその予防接種を受けたいとお願いしたら、65歳になってからで良いでしょうと、取り合ってくれなかったそうです。
無理にでもとお願いすればしてくれたのでしょうけど・・。

ラムパパさんの動悸・・確かにね(笑)
かりんパパも禁煙する気が無いのよね~(>_<)

_ ram ― 2010年05月28日 13時19分23秒

サリーママ、こんにちは〜
先生により、本当に考え方が
違うと思います。
亡くなった義父と私達夫婦は同じ先生なので、わかりやすいのですが
義母だけ違う先生なので、難しいです〜
でも一応義母も母も
肺炎ワクチンは済みです〜

お姉様達の先生も見解が違うのですね〜
3度も肺炎で入院されたのなら、素人考え
だと、体調のいい時と思うのですが・・・

5年以上効果もあるようだし、
同級生の奥様も
肺炎で入院したりしたので
動機は不純だけど
受けました〜笑

かりんパパもポリシーがあるのですね〜
夫は一度だけ禁煙しましたが
別人になり、びっくりしました〜
結局ダメでしたの〜

_ はなこ ― 2010年05月28日 13時41分38秒

こんにちは~
このワクチン89歳の祖母もこの前接種しました~
確かに考え方は色々あるけれど、家の父母のように、心臓疾患・肺の疾患がある人は心強いワクチンです~
また・・・げんきなお年寄りがポックリ!!!
も少なくなるし~

ラムパパさんの動機~男の人らしくて可愛いらしい~
父は肺気腫の診断が下っているのにタバコはやめられません~心筋梗塞もしているし・・・

タバコ~ね・・・・・です。

_ ram ― 2010年05月28日 14時35分03秒

はなちゃん、こんにちは〜
別宅の君は、愛煙家ではないのかしら?

おばあさま、打ったのね〜
そうなの〜だいたい肺炎が原因で
おなくなりになる方が多いから〜

そうなのよ〜夫は肺疾患の予備軍と
自覚しているので、決心したみたいよ〜
チョッとかわっているかも?笑

お父様も、肺気腫の診断を受けてもね〜
タバコを止めるのは、本当に難しいらしい

_ パルママ ― 2010年05月28日 16時02分24秒

題名みて、何の話題かな~~といろいろ妄想したのに・・・・
ラムちゃんネタではなかったのね・・・(笑)
わが家は、喫煙家の父が亡くなってから、お家の空気は、綺麗になってるけど・・・
たばこ・・・やめれない人が多いみたいですね・・・
肺炎ワクチン・・・母は、うってもらうべきかな~~

_ ram ― 2010年05月28日 16時19分13秒

パルママ、こんにちは〜
父も愛煙家でした〜
夫も止められないので、仕方なく
ワクチンで、しのごうと思ったらしい〜笑

お母様、先生に相談してみた方が
いいと思います〜先生により見解の相違はあるけど〜〜入院中の方が安心のような?

両方の母は、おかげで、風邪をこじらす
事もなく、元気です〜

_ らむお ― 2010年05月28日 17時28分44秒

肺炎のワクチンなんてものがあるのですね?
初めて知りました~。
動機は不純でも、予防しないよりした方が良いから、良しとしておきましょう。
夫は吸わないし、実家の家族の誰も吸わないです。
しかし、周りの女子は愛煙家ばかりです・・・。
変な感じでしょう?

_ ram ― 2010年05月28日 19時13分41秒

らむおさん、今晩は☆
去年の新型インフルエンザワクチンのとき
ちょっと流行ったかも?

そうなの〜動機はチョー不純だけど
義父も肺気腫だったので
良しとします〜

周りの女子が愛煙家なのね〜
きっと肉食女子なのかも?

_ じゅうべえママ ― 2010年05月28日 22時22分54秒

肺炎球菌ワクチン、去年の冬は、65歳以上(たぶん、そうだった記憶)の人には、市の補助があって半額くらいの値段で
打てたよ~。

新型インフル騒動の時に、このワクチンも、なかなか入ってこなくて順番待ちだったよ。

禁煙、うちのパパも何度もチャレンジして挫折したけど
数年前に風邪か何かで体調悪かった時に、吸わなくなって
それで脱タバコだよ~。
お小遣いが、あまってるらしいよ~(笑)

_ チャーリーママ ― 2010年05月28日 23時39分47秒

肺炎のワクチンがあるのですね。
初めてしりました。
愛煙家(度を越してますが)と同じ屋根の下にいる私は
うってもらったほうがいいのでしょうか?
(自分だけ心配しております=悪妻でしょう)
動機はどうであれ、予防した方がいいですよね。
家長さまに教えてあげるかどうか一晩考えます。

_ じゅんこ ― 2010年05月29日 00時18分21秒

こんばんわ~♪

肺炎のワクチンって初めて知りました...
”備えあれば憂いなし”って事で,予防した方がいいですね(-o^)

ケム,なかなか止められない人が約一名...(>_<)
判っちゃいるけど...って言いながらのホタル族です.
でも今度の値上げは半端ないので,止めるつもりです...
って宣言しちゃって大丈夫かな?

_ ram ― 2010年05月29日 12時22分33秒

じゅうべえママ、今日は〜
住民に優しい街だわね〜
確か義母や母達はその前だったからか?
助成はなかった気が???

そうそう、新型インフルとセットで
打ってた人が多かったものね〜

JPさんえらいわ〜
お小遣い、余ってるのなら
じゅうべえ殿のグッズが
また買えるわね〜

_ ram ― 2010年05月29日 12時27分23秒

チャーリーママ、こんにちは〜
そうなんです〜肺炎のワクチン
動機が不純でも、重症になって
入院したりするより、
いいと思ったらしいです〜

ママもホームドクターに相談されると
いいと思います〜副流煙が怖いですもの〜

家長様も、打たれた方がいいと思います〜
ご本人が希望されればですけど〜

ママの「一晩考えます」に
思わず、吹き出しました〜〜笑

_ ram ― 2010年05月29日 12時32分01秒

じゅんこさん、こんにちは〜
そうなの〜備えあれば憂いなし〜動機は
どうであれ〜〜

本当は我家も65歳になったら
なんて考えてたけど
打ちました〜

空パパさんも愛煙家の一人なのね〜
ホタル族なのね〜
確かに仕事の合間に一服して
考えたり、頭を休めたりするには
いいと思うけど〜
私も煙が好きでないので
お外休憩時はいっつも、風上にラムと
座ります〜ラムもクシャミするので〜笑

_ ヒマちゃんママ ― 2010年06月01日 19時50分18秒

へぇ~~肺炎のワクチンっていうのがあるんだ~
我が家は誰も吸わないけど、私もヒマちゃんもたばこアレルギーがあるから、モクモクしてる人のそばにはよれましぇ~ん(+_+)
私の父親がモクモクだ~い好きだから、こんど実家に行ったときに聞いてみよ(・・?

_ ram ― 2010年06月02日 09時37分32秒

ヒマちゃんママ、おはよう〜
そうなのよ〜
私も煙は嫌いなの〜
なので、いっつも逃げてます〜

お父様、打った方がいいと思いますよん〜
今度是非聞いてみて〜
孝行娘と感謝されるかも〜〜

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ラムママの名字は

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ram-ono.asablo.jp/blog/2010/05/28/5121544/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。