23日のタマリンドのタネ2005年12月28日

23日のタマリンドのタネ
冷蔵庫の横で、細々生きている

タマリンドのタネ(実)1年前の画像・・・

タイ料理には欠かせない

コメント

_ シャンディママ ― 2005年12月29日 00時05分28秒

ホントにラムママってマメね。
タマリンドの種ってどう使うの~?

_ ram-ono ― 2005年12月29日 09時08分39秒

ジャムしたり、水に溶かして、
調味料にしたりするらしいです。
ジャムにしたら、
酸味と甘みがありおいしかったです。
参考までに
http://www.thai-square.com/shokuzai/yasai.htm

_ ぴんうさ ― 2006年01月27日 01時32分10秒

タマリンド、どこかで聞いたことがあると思ったら!
フィリピンのお土産の中の気になってた飴です。これ。
ブログに外国のお土産で載せてます。
ラムママさんのところで、本物のタマリンドに逢えると思ってなかったから感激☆彡
すごいラムままさん♪

_ ram-ono ― 2006年01月27日 09時52分39秒

コメント書いたら、見に行きますね!
果肉で、ジャム作ったらおいしかったです〜
兄は、珍しいものを、おみやげに買ってきてくれます。
飴も、おいしいですよね〜
でも、このタマリンド、すごく、大事にされていない割に、
元気なの!

_ ぴんうさ ― 2006年01月27日 10時43分08秒

ちょっとわらりずらい所に書いてました。
子供にもらったので、育児のとこにいれてます。
カテゴリの中からのぞいてみてください。
お兄さんのお土産うらやましいです

_ ram-ono ― 2006年01月27日 13時29分46秒

たどり着きました。
そうしたら、コメント2つもしてしまい、ゴメンナサイ(汗)
可愛いおみやげで、お子さんも喜んだことでしょう〜
ママも喜んじゃったのかしら?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ラムママの名字は

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ram-ono.asablo.jp/blog/2005/12/28/192762/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。