13-14日は初釣り2006年06月15日

13-14日は初釣り


今年は、やっと初釣り・・・

千葉の飯○に行きました。

ラムは、監督です。

お散歩2006年06月15日

お散歩


お散歩していると、

ラムの後ろに写っているのは、

素潜りの牡蠣おじさん・・・

大量の牡蠣を、分けていました。

おじさんは、一人だけ、遊んでくれました。

車中で2006年06月15日

車中で


車中休憩中のラムです〜

こんなコに2006年06月15日

こんなコに


首輪が、切れて、ホネホネの体の

ワンコが、そっと近づいてました。

顔は、塀の中の…作者安○譲二さん似

話す言葉は、よくわかります。

でも、両足傷だらけ、顔も、汚れています。

いけないことかもしれないけれど、

ラムの食べないドックフードを、

あげました。

明日もあげるからおいで!

ところが、場所を移動したので、

心配していると、夕方、遠くに見えました。

近づいていき、見ていると、私を見つけ、

小さいオメメを大きくして、

寄って来たので、ここにおくからね!と言うと、

喜んで、食べていました。

心ない人に、おいていかれたのか、

よくわかりませんが、釣り場でよく見る光景です。

近ければ、張り紙とか、獣医さんに見てもらうとか

方法はあると思うのですが、見守るしかありません。

でもあのコは、まだ人間不振には、なっていないし、

いい番犬になりそうです。

いい人に出会えることを祈っています。