新しいマナー(ワンコ)2006年08月22日

新しいマナー(ワンコ)


2日前のN○Kの7時のニュースで

取り上げられていました.

おし○この後に、お水をかけると

臭いの値が、40代が30代に、

下がると言う実験をしていました。

早速、我が家でも、ペットドリンカーで

口が大きすぎて、使えないのがあったので、

携帯しています。

コメント

_ 奈々ママ ― 2006年08月22日 21時35分29秒

私もお水を持って散歩に行きます。
お水をかけるぐらいで匂わないとは思わないけど、気持ちね。
私は普通のペットボトルで持って出ることが多いです。
うん○は持ち帰ることが出来るけどおしっ○はね、なんとも出来ないものね。

_ ネネ ― 2006年08月22日 21時52分11秒

なるほど~!
ケビちゃんが外でオシッコしないから考えたこともなかったよ~。
ウン○は、万が一・・・って事があるから、袋と紙は持って出掛けるけど、オシッ○のことは気にした事もなかったよ。
お水で流すだけでも臭いはかなり違うかも。
ケビちゃんも、体調の変化や我慢出来なくて外でしちゃう事もあるかもしれないし、お水を持ち歩く必要があるわね。

_ こめちゃん ― 2006年08月22日 23時37分19秒

うちも飲み水用をかけるよ〜(^^)vでも500円玉くらいだと・・まっ、いっか〜と思っちゃうので、あらためますぅ(^^;)
コンクリートの上は目立つものねぇ〜。しみこまないしね(><)

_ ram-ono ― 2006年08月23日 11時02分28秒

奈々ママ、おはようございます〜
私が「もさこ」なので、トリミングに行ってきました.
そうなの.昔はなかったので、どの位臭いが消えるか
疑問だったけれど、水で流せば、感じもいいものね!
つい忘れそうになるのだけれど、水、水、しなくちゃね!
全員が、犬好きの世の中ではないしね〜

ネネさん、ケビタンはお家派だったものね〜
昔は、そのままだったけれど、今は
抗菌グッズも流行る世の中だから、
気をつけようと、思いました.

こめママ、コマザワンヌでも、すぐに流していたものね〜
私も、習慣になるまで、気をつけます〜
コンクリート、確かに、しみ込まないワン!

_ ろじ ― 2006年08月23日 13時30分44秒

ついついめんどくさくて…そのままにしてしまいますが、
臭いがついてしまって嫌な思いをしている家もあるんですよね~。うちの近所にすごい貼紙をしているお宅があります。

ウ○チもね、トイレに流したりしたら本当はいけないんだって。
個人宅では問題ないらしいのですが、公園やカフェや人の多く集まるところでは持ち帰るのがマナー、自治体によっては自宅トイレに流すのもダメってところもあるって聞いてことあります(可燃か生ごみ扱い)。

_ ram-ono ― 2006年08月23日 14時23分41秒

そうなのよ.昔のワンコ時代は、
そんなことしなかったし・・・
あんまり張り紙も、効果があると思えないけれど・・・

ええっ、トイレに流したら、いけないの?
そうそう、コンビニもいけないみたいだし・・・
可燃ゴミが一番いいのかしらね!
今までのこと、反省していますm(__)m

ろじさん、若いのに物知りよね〜えらいわ〜

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ラムママの名字は

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ram-ono.asablo.jp/blog/2006/08/22/495169/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。