入梅イワシ〜〜2012年06月24日

○HKTVで、入梅イワシを取り上げていました

今が一番脂が乗っていて美味しいそうです〜

  お父さんが食べたいというので

      取りあえず近場のスーパーにTEL

  180円だけど、ありますよ〜と言われ

  ママが買いに行ったら、ないの〜

店員さんに聞いたら、刺身用に捌いたのなら

ありますよ〜と言われ、お父さんにTEL〜

それでもいいよ〜と落胆の色を隠せない様子

しばらくお魚を捌いてないからね〜

  取りあえず、記念写真を撮りました〜

2012.6.24.3

夕方、用事もあり、最も近いスーパーへ

  行って見ると、なんと100円で

しかも、まん丸の捌いていないイワシ〜〜

久しぶりのお魚にお父さんは喜んでました〜〜

2012.6.24.4

  お刺身と、ナメロウで頂きました〜〜

2012.6.24.2

ラムが写っていないので、同級生がPCを習いに

2012.6.24.1

お父さんのところに来た時の写真です〜〜

小学校時は、健康優良児で表彰された彼女です


コメント

_ じゅうべえママ ― 2012年06月24日 16時27分20秒

入梅イワシっていうんだ〜。
この時期のが美味しいってことだね。
青魚は「脳」に良いらしいから、たくさん食べた方がいいんだよね。

PC教室開催したんだね。
ここでもラムちゃんは監督さんかな。
あ、PCと言えば、昨夜、ついにWinのPCがお陀仏に〜。
私は、もうあまり使ってなかったんだけど
パパは、Macと並行して使ってたから、ちょっと困るかもね。(←他人事)
使い慣れると、Macの方が私には合ってると思うのでつ♪

_ パルママ ― 2012年06月24日 19時08分44秒

入梅いわし・・・また、ひとつ賢くなった~~!!
青いお魚って身体にいいのよね~~~でも、蕁麻疹がでることがあるから、あんまり食べれないのよね・・・・・(涙)

_ 奈々ママ ― 2012年06月24日 22時18分53秒

家はパパがイワシは嫌いなんて言うのよ。
美味しいのにね~。
私はつみれ汁も煮つけも好き。
今度きれいな鰯を見つけたら作ってみよう~っと。
お刺身も美味しいよね。
ごっくん。

_ ram ― 2012年06月25日 07時51分49秒

じゅうべママ、おはよう〜♪
入梅イワシ、私は刺身の方が
おいしかったわ〜夫はなめろうだって〜
魚は夫がさばいてくれるから
ラクチンだし〜

PCね〜私は職場ではWinだったけど
Mac党の夫だからね〜
慣れるとMacの方が使いやすいのかも?
JPさん、解剖したのね〜笑

_ ram ― 2012年06月25日 07時53分37秒

パルママ、おはよう〜♪
私も結婚前は、あんまりだったの〜
けっこうアレルギーの人が〜〜
多いものね〜

入梅イワシ〜私もはじめて知りました〜

_ ram ― 2012年06月25日 07時56分52秒

奈々ママ、おはよう〜♪
ママ、6月中だから急がないと〜笑
私も実は結婚前は、母がダメだから
食べなかったワン〜
キレイなイワシみつけたら
是非食べてみて〜〜

そうそう栃木の話〜
新栃木駅のそばなんですって〜
近くにホテルとかドッグカフェは
ないみたいな感じ〜

_ ジュン ― 2012年06月26日 14時07分49秒

そうなのですよ。帰りにデパートでイワシを買おうと思っても、ほとんど開いてあるのです。家で手開きすれば簡単なのに。

_ サリーママ ― 2012年06月26日 14時07分51秒

イワシ、美味しそうですね。
最近はかりんの方が良く食べてます。
体に良いし今は美味しいのだから私達も食べなきゃね(*^_^*)
ラムちゃんもPC使いこなせちゃうかもね(笑)

_ ram ― 2012年06月26日 14時36分28秒

ジュンさん、こんにちは〜
捌きたい方には、迷惑な話なのですが
今の常識は
魚が捌いてある方なのでしょうか?悩
夫はがっかりしてました〜

_ ram ― 2012年06月26日 14時39分16秒

サリーママ、こんにちは〜
かりんちゃんの好物なのね〜
体にいいし、油は乗っているし〜

7月になったら入梅いわしと言わないのか
心配になってきました〜笑

ラムね〜今度私も教えてもらいましょうっと

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ラムママの名字は

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ram-ono.asablo.jp/blog/2012/06/24/6490612/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。