ヒラメ572007年10月26日



22日の夜8時頃


アジ釣りの糸にかかった


重い物体〜


ちょうどタモ(網)も出ていました〜


この画像だと小さく見えますが、57センチ〜


我が家の記録を、更新しました〜


刺身にムニエル、昆布締め、カルパッチョ〜


おいしかった〜


ラッキーだったと思います

猛暑に地震2007年08月17日



明け方車で、仮眠をとっていると


車ごと、ゆりかごのように揺れています〜


急いでラジオをつけると


千葉沖で、震度4〜


釣りをしていた夫も、わかったとのこと


ラムは、反応なし


津波の心配もないので、モーニングケア


朝日を浴びたラム〜


横顔〜


前から〜


全身〜


これで、ご機嫌はなおりました〜

ジャガイモ出島2007年08月09日



タマネギを収穫したあとに


ジャガイモを植えることにしました。


ネットで、出島という品種を購入


日曜日に到着〜


植えないと、芽が出て来ちゃいます〜


朝5時に出発〜


着いた時はもう、お日様が


監督は日陰です〜


大きめジャガイモは半分にしました〜


ゆっくり休憩をさせてもらい


次の目的地へ〜


この頃記念撮影をしていないので


反対側からも〜


釣りは、そろそろ夏枯れの気配です


家に帰り、ササゲのさやをのぞきました


順調に生育していました〜

またかひま2007年07月10日



ツバメの赤ちゃんは


お母さんを待っています〜〜


そして、ラムはまたかひまへ


またですよ〜〜


寒いので、ウィンドブレーカー?


別に来たいとは言っていない〜〜


カメラ目線は1枚だけ


だからこのやる気のない顔


しかも、こんなに暗くなって・・・


でも釣れたらしい?〜〜


でも、ラムには関係ない〜〜

タマネギ収穫2007年07月05日



家にもって来たササゲは全然成長していないが


とりあえず農園(笑)へ


手前ですが、成長しています


ブルーベリーもまずまず


もうタマネギはとらないと


ダメになるとのことなので、急いで収穫〜〜


深すぎたタマネギは、小さいです〜


帰りにちょっと√\o(^ )


アジがつれました♪


小メバルは、佃煮に


シャンプー仕立てはねえ〜


レディです〜

鹿☆に√\o(^ )2007年06月29日



昨日まで、ラムの静養(笑)のため


鹿☆に√\o(^ )


東京の暑さはどこへやら?


霧にむせぶ港〜


半袖では、とてもいられません


ラムは車の中で、待機です


涼しくて、よかったね♪


初アジゲットできました〜

農園から漁師へ2007年06月13日



昨日は、朝靄煙る中、農作業


ブルーベリーは、スッキリまとめてくれてありました


ササゲは、間引きました


間引いた一部を、持ち帰り比較します


タマネギも、花芽をとってくれていました


監督は、朝早いので、居眠りです


農作業も終え、一路「鹿☆漁港」へ


夕日がきれいでした


納竿前に、居眠りに来た2人の記念撮影です


前日のパン作りの疲れがたまっていたようです

アジ料理2006年07月06日

アジ料理


南蛮漬け、蒲焼き、フライを作り、

アジを堪能しました。

1年以上ぶりのアジでした。

うれしい〜2006年07月06日

豆アジ君


夕方頃つくと、そこには、誰もいません。

ところが、その後、車が次々とあらわれ

夫婦連れの奥さんが、次々と豆アジを、

つり上げている。そこになんとか入れてもらい、

場所替えして、釣り始める。ぽつりぽつり釣れる。

私は、10時頃で、休憩・・・

その後、夫が続け、結局1束(100匹)以上に・・・

釣りその32006年07月06日

アントラーズ


今年は2回、飯○に行き、あまり釣果が・・・

諸事情で、急遽釣りに行きました。

場所は、このすぐそばです。