関帝廟2006年01月03日

関帝廟
いかにも、お正月と言った雰囲気・・・

玄関には2006年01月03日

玄関には
インテリアデザイナーと

コーディネーター夫妻宅らしい

東京タワー2006年01月03日

東京タワー
帰り道には、東京タワーが見えました。

去年の今頃2006年01月04日

去年の今頃
ラムは、元気そのものでしたが、

私は、去年、
2004年、暮れ頃から、右の太もも付近が、
かゆく、そのうち、ジーンズが触れても
痛くなり、もしやと、ネットで調べると
帯状疱疹の部位にあたり、3日、開いている医院へ

やはりそうでした。
疲労や睡眠不足でなるらしいけど、
原因が思いつかず・・・
いや、睡眠不足?
私にしては夜遅くまで見ていた
冬ソナが原因?

そのあと、五十肩にもなり、
その痛み止めの薬のせいで、
胃が痛くなり、胃カメラまで、
飲んだことを思い出しました。

今年は、いまのところ
なんとか平和な生活を
送っている私です〜

地元の名産2006年01月05日

茨城のワイン
兄のおみやげです。

納豆の自動販売機?2006年01月05日

大洗駅
確か、納豆の自動販売機があるところかも?

行ってみたけど、見当たらず・・・

駅員の人に聞いてみたけど、わからず・・・

帰宅後、ネットで調べたら、

どうやら、ひたちなか駅らしい?

マレーシアみやげ2006年01月05日

グリーンカレーなど
グリーンカレー、ココナッツミルクなどなど

カレー好きなので、うれしい!

何だかはじめて、見るものもあります。

楽しみです。

ドリアンチョコ2006年01月05日

ドリアンチョコ
ドリアンチョコは、はじめて・・・

キャラメルは、食べたことがあるけれど、

味は、あと味は、同じです。

31日那珂湊で2006年01月06日

31日那珂湊で
お友達に、あったのだけれど、

いきなり飼い主さんが、
「捨てて行かないでよ!」
「このコは、車から、捨てられたのか、
 逃げたらしくて、結局飼っているのよ」
と、茶色のポメラニアンのmixのことを言っている。

それで、そんなことを言ったのね〜

ちょっと、2006年01月06日

ユーモラスなアンコウ
グロテスクだけれど、

ユーモラスなアンコウ